成婚者の声

成婚報告②.jpeg

26歳 男性会員様

活動期間 11ヶ月

活動のきっかけは?

 大学院をすぐに卒業し、新入社員として就職した際に、入会しました。
こちらの相談所を選んだ理由は、就職先近くの結婚相談所で通いやすいのも一つの理由です。来店した時のカウンセラーの印象が良かったことも理由の一つです。
私はコロナの第一波の時に入会しましたが、定期的に遠隔での面談や手厚いサポートが受けられると思ったため入会を決めました。

Q1.

成婚の決め手となった出来事は?

 お互いの成長を実感でき、尊重し合えるような方だと思ったからです。また、歳を取っても前を向いて歩いていけるような存在だと思いました。お相手と価値観のお話をしているときに、お相手は「物よりも体験(経験)に時間やお金を割きたい」と考えており、その考えに共感しました。また、お相手は、何気ない日常生活の中に幸せを見出そうとする気持ちを持っていらっしゃり、とても魅力的な方だと思いました。

Q2.

成婚して現在の気持ちは?

 結婚したいと思える人と出会えて本当によかったです。
お相手はまだ学生という節もあり、今は、焦らずにお互いに楽しく生活していこうと考えております。
退会後は、すぐに結婚するのではなく恋人として生活していきます。
結婚がゴールではなく、二人の人生における過程に過ぎないので、ゆっくり時間をかけてお互いを理解したいです。

Q3.

担当者からのコメント

 初回面談の時、本当に25歳ですか?と思わせるほど落ち着きのある方で清潔感もあり知的な男性だなと思いました。面談後、すぐに東京へ転勤となりましたので、遠隔でサポートさせて頂きましたが、コロナ禍で当たり前にできないことが多い最中、オンラインでのお見合いと対面でのお見合いの両方でご活動頂きデートも本当に大変だったと思います。


 将来のビジョンや理想とするパートナー像も最初から明確でしたが、相談所に登録したのだからせっかくなので、と、来るもの拒まず精神で幅広い年齢層の方とお見合いをしていただきました。


 パートナーはまだ学生さんですがおふたりなら何があっても、きっと若いパワーで乗り超えていけることと思います。まだまだ先は長い道のりですが、将来明るい家庭を築いて欲しいと願っています。

​COMPASSにご興味を持たれた方は、こちらからご連絡下さい。